2010年09月13日

お昼♪

まだまだ暑い毎日・・・。
エアコン生活が続いてます。
最悪にも、冷えからか、ぎっくり腰の連チャンです(-_-)

今日もグッキッっと午前中にやってしまいました。10日位前にやったばかり・・・。
そこで、冷え対策としてコーヒーをやめて生姜紅茶を飲むことに。
生姜パワー!!! 一日5~6杯飲むといいそうです。 しかも砂糖は黒糖がいいとか♪
書店で立ち読みしただけなので、よくは覚えてませんけど・・・
冷え、腰痛、めまい、婦人病、生理痛、頭痛、胸やけ・・・その他たくさんにいいらしい♪ 
これは期待するしかありません(笑)

お昼♪

簡単にテーパックで、生姜を擦り絞っていれました。 鹿屋産の新生姜です。
ぴりっと辛いけどなんとか黒糖の甘さで飲めました♪
続けてみようと思います(*^_^*)

お昼に、卵、納豆、ご飯、ネギで納豆オムレツと一緒にいただきました。

お昼♪お昼♪












先日、イオンのユニクロで娘達用のベストを購入(笑)

お昼♪

見ただけで暑苦しいですが、とってもかわいいです♪
仲良し姉妹とお出かけしたので、お揃いで購入☆☆☆ 
子供の物しか見てませんが(-_-) イオンは秋冬物でいっぱいでした♪





Posted by あきさん at 22:02│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそう~
明日は 生協の集まりで
食べるラー油作りに行ってきます。

体 温めるのに何がいいんだろうね。
黒砂糖はうちも 瓶に入れておいてます。
貧血にもいいし 甘いものが食べたい時
口に入れてます
Posted by aki at 2010年09月13日 22:49
おはよう^^
昨日唐揚げ 作ったんだけど
もう歳だね~
揚げ物食べた後 胃がむかむかするよ><

近所に大分 中津のから揚げ屋さんが出来て
そこのがめちゃうまいの。
で うちでも作れないかって思って
ネット検索したら
上手に揚げる方法 みたいのがあって
2度揚げするんだけど 
180度で1分30秒  取り出して
4分余熱で中まで火を通す
180度で 40秒
外をかりっと・・・・
すごく ジューシーに仕上がるよ。
お肉も 柔らかいし^^
Posted by aki at 2010年09月18日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お昼♪
    コメント(2)