2010年03月03日

春野菜

春らしく・・・天気も変わりやすいですね。
来週なんて、また寒いらしいし(>_<)
明日は、幼稚園は雨の中、お別れ遠足です。。。

大隅で取れる、春野菜たち出てきました!

春野菜春野菜

















トマトに、ふだんそう。            新たまねぎ、葉付きたまねぎ。     


ふだんそう。(不断草)
葉をとっても、次々に若葉が出て、一年中収穫できることから、きた名前。
葉は肉厚です。
カロテンが豊富。特にビタミンEが多く、ガン抑制効果、皮膚、粘膜の健康維持に効果的☆
カリウム、鉄など、小松菜より豊富で、すぐれた緑黄色野菜です♪
青臭い!?感じもするので、下ゆでして食べてみます。 

今夜のサラダは、新たまねぎ。
たくさん食べて、たまねぎの血液サラサラ、安眠効果に期待です(*^_^*)

春野菜

明日の準備もととのったようです(*^_^*)

春野菜

   うちの旦那君、サッカー観戦中。  
   TVに叫んでおります・・・(^_^;)


いよいよ明日は我が家に、ビックカメラから薄型TVが配達されます♪ 楽しみ(*^_^*)



      








Posted by あきさん at 20:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春野菜
    コメント(0)