2010年07月10日

ちらほら夏野菜・・・

不天候の中、ちらほら夏野菜のお目見えです。

相変わらずのいんげんに。
枝豆も加わりました♪

ちらほら夏野菜・・・

畑の肉。大豆と同様、栄養価の高い野菜です。
注目は葉酸が豊富!!! なかなか取れない栄養素です(>_<)
そしてお勧めは、枝つき。
枝から切り落とすと一気に味が落ちるそうで、カットしたらすぐに茹でます。
手間がかかるけど・・・そこがまたおいしい気がします♪ 
おつまみを超え、食べまくってます(^_^;) 冷凍にしようかなぁ・・・。


ズイキ(といもがら)、みょうがにヘチマ。 料理が追いつきません(^_^;)

ちらほら夏野菜・・・

鹿児島、鹿屋特産!!1 落花生もお目見え(*^_^*)
これもまたおつまみに最高です♪

ちらほら夏野菜・・・ちらほら夏野菜・・・









まだ値段も高く小ぶりですが、おいしい☆☆☆
たっぷりのお湯と塩で40分から50分煮ます。
私は40分位してふたして少し放置しています。

まだ『つわ』があります(^_^;)
不得意でも大好きな煮物にしました。

ちらほら夏野菜・・・


同じカテゴリー(野菜・くだもの)の記事画像
夏野菜。
久々の・・・。
オクラとみょうが♪
新芋。
本日のお野菜
ふのり
同じカテゴリー(野菜・くだもの)の記事
 夏野菜。 (2010-08-05 21:31)
 久々の・・・。 (2010-08-04 21:45)
 オクラとみょうが♪ (2010-07-17 07:29)
 新芋。 (2010-06-05 21:41)
 本日のお野菜 (2010-05-24 20:40)
 ふのり (2010-05-17 21:31)

Posted by あきさん at 22:01 │野菜・くだもの

削除
ちらほら夏野菜・・・