2009年12月22日

かぼちゃ

結局・・・今夜はかぼちゃのそぼろ煮でした(*^_^*) 子供たちがそぼろが好きなので。

かぼちゃ

そぼろ煮  かぼちゃ中1個
       ひき肉 200グラム(豚ひき肉、使いました)
       しょうが 少々
   かぼちゃ、ひき肉、しょうがを炒め、
   砂糖、みりん、醤油で味付けし、
   仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけます。
 彩りに、きぬさや添えました。
  

   
今回のかぼちゃ   大隅 鹿屋産 えびすかぼちゃ 完熟でほくほく甘いです。

かぼちゃは、栄養価の中でも野菜の中ではトップクラスです!!
中でも、カロテンが豊富で、肌や粘膜、目を丈夫にし免疫力を高めます。
なので風邪予防にもなります。
ビタミンEも豊富で、血行促進、体を温め、冷え性緩和に効果的。
夏の冷房の冷えや疲れの、夏バテ予防にも!

優秀です(^-^)

ゆず湯で温まりました。子供達が大喜びでした!(^^)!



同じカテゴリー(野菜・くだもの)の記事画像
夏野菜。
久々の・・・。
オクラとみょうが♪
ちらほら夏野菜・・・
新芋。
本日のお野菜
同じカテゴリー(野菜・くだもの)の記事
 夏野菜。 (2010-08-05 21:31)
 久々の・・・。 (2010-08-04 21:45)
 オクラとみょうが♪ (2010-07-17 07:29)
 ちらほら夏野菜・・・ (2010-07-10 22:01)
 新芋。 (2010-06-05 21:41)
 本日のお野菜 (2010-05-24 20:40)

Posted by あきさん at 22:10│Comments(0)野菜・くだもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ
    コメント(0)