2010年01月07日

本日の絵本☆

最近お気に入りの絵本を紹介します(*^_^*)

本日の絵本☆

ムーミンです。この寒い冬 心温まりますね(^-^)
小さい頃は、夕方のテレビ放送で見ていたような気がしますが。
内容的には、やや難しかったのか・・・あまり覚えていません。
が、最近DVDを見たりすると、なるほど!!そう言うことだったのか。  なんて気づきます(^_^;)
ほんと、大人が楽しめますね☆☆☆
不思議なニョロニョロや、いつも怒ってる!?ミイや、スナフキンなんかの印象は強いですね。
娘たちにも、絵本などで伝えて行きたいです。

それとムーミンママはお料理がとっても上手☆☆☆
いつもにこにこ。

本日の絵本☆ 
絵本にもおしゃれなキッチンに立ち、オーブンでクッキーを焼いているママが出ています(*^_^*)
憧れですね、ほんわかやさしいお母さん。   

長嶋美術館にも、ムーミン達が来てますね。 残念ながら行けそうにありません(>_<)
お話を聞いたところ、とてもよかったそうです(*^_^*)


本日の野菜は、スナップえんどう。 
本日の絵本☆本日の絵本☆









次女と一緒にスジ取り作業。
緑黄色野菜の分類に入り、ビタミンCに食物繊維が豊富で栄養価の高い野菜です。
スジが固いのでしっかり取ると食べやすいです。
肉厚で歯ごたえがあり、実は甘い。
塩ゆでしてサラダにしました。
今日、スーパーで 『そらまめ』  を見つけました。 春近し!?

朝から、七草粥もしっかり食べたので今年も無病息災ですね☆☆☆

さてさて明日から幼稚園が始まるので、怒鳴られ布団に入った娘たち・・・
現実はそううまくはいきませんね(^_^;)・・・




同じカテゴリー(本・絵本)の記事画像
雨・・・。
最近の絵本
本日の絵本(*^_^*)
本日の絵本
川内へ・・・帰省
ほうれんそう
同じカテゴリー(本・絵本)の記事
 雨・・・。 (2010-05-23 20:16)
 最近の絵本 (2010-05-14 07:17)
 本日の絵本(*^_^*) (2010-03-02 13:16)
 本日の絵本 (2010-01-24 20:09)
 川内へ・・・帰省 (2009-12-29 19:49)
 ほうれんそう (2009-12-27 22:55)

Posted by あきさん at 22:02│Comments(0)本・絵本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の絵本☆
    コメント(0)